ブログ開設(#^^#)よろしくお願いします。

 

なかなか普段生活していると、金属を削るといってもイメージ湧かないと思います。

まずは私の使っているCNC工作機械を紹介しようと思います。

オリジナルマインド社のKitMillSR200

これにパソコンを繋いで操作します。ほんと、卓上サイズの小さな機械で切削稼働範囲の350×200といったところです。

家庭用機械ならこんなものでしょう( ̄▽ ̄;)

でも、使い方次第ではあんなものやこんなものが製作できちゃうんです(^^♪

今後少しずつ紹介していきます☆

 

f:id:hayabusa-rider:20170326170502j:plain

 

私がこの機械で初めて製作したキープレートです(^^)

依頼を受けてお客さんとデザイン相談して製作したものもあります。

大きさは85ミリ×25ミリ×厚さ3ミリです。

f:id:hayabusa-rider:20170420182839j:plain

裏面には自分の名前を加工もできます。

f:id:hayabusa-rider:20170326172121j:plain

裏表加工して2時間30分ほどでできます。設計時間含むともう少しかかりますが…

過去に購入された方は、愛車の鍵につけたりカバンにつけたりして使用されてます。

私はツーリングバッグにつけて使用してます^^

アルミ削り出しオリジナルキープレート、かっこいい

ですよ!